Release 〜ココロを解放するWebマガジン〜

産業カウンセラーを勉強中のハラスメントコンサルタントが心理学やハラスメント対策に関する情報をお届けします

Releaseはじめました

こんにちは。よしひろ(@dandoreator) です。

ReleaseというWebメディアを立ち上げようと、こうしてアクションの第一歩を踏み出しました。

私たちは日々、様々な不安と戦っています。かくいう私も、仕事やプライベートで様々な不安を抱えながら生きています。特に、ハラスメントと向き合う事は私の人生のライフワークともいえます。

Releaseを通してあなたの不安が少しでも和らぎ、前向きに生活することができるようになれば良いな。と思いこのWebメディアを立ち上げました。

私はハラスメント対策を軸に心理学やカウンセリング、アンガーマネジメントを学んでおり、将来的にはハラスメントによって傷つく人がいなくなる社会を作っていきたいと思っています。

ご紹介する内容は心理学や心理的なセルフコントロール、哲学・人生訓のような情報から実生活のライフハック、ハラスメント対策に必要な法律に関する情報などをご紹介していきたいと思います。 

私もまだまだ勉強中の身ですから、こうしてご紹介する機会を通して学びをあなたとシェアしていきたいと思っています。

 

1、どんな方に読んで欲しいか

・日々の生活は問題なくても、将来に対する漠然とした不安を持っている。

・具体的な不安や悩みを抱えている、ココロが擦り減って辛い。

・自分に自信がなく、そんな自分を変えたい。

・ハラスメントを受けており、辛い日々が続いている。

 

こんな方にご覧頂き、少しでもココロが軽くなるお手伝いができればと思っています。

ココロは重くなることで、あなたを守っているのです。

ココロが重たくなっているのは、あなたのせいではありません。その原因や対処方法が分かれば気分が上昇してくるかもしれません。

そんなお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

 

2、どんなメディアにしたいか

世の中のあらゆる不安と向き合っていきたいと思います。

また、ライフワークであるハラスメントの撲滅に寄与するような情報を発信していきます。

人は子供から高齢者まで、それぞれのライフステージで様々な不安と向き合うことになります。学校生活や部活、進学、就職、会社の中での悩みや結婚、出産、子育て、介護や病気・怪我など、あなたのライフステージにおける悩みが解決できる。そんなメディアを目指していきます。

また、心理学の観点からココロの状態を客観視できるような情報発信を行います。このサイトを閉じる時に、1つは何か持って帰って貰えるものがあると嬉しいですね。

「お前の記事、そんなもん無いわ」と思われると悲しくなるので、名言を貼っておきます。この名言をご覧頂いてココロを前向きにして頂ければと思います。

 

それでは初回はこのあたりで。

またお会いしましょう!

 

 

〜今日の名言〜

自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。

*1

 

 

*1:ヨハン・ゲーテ ドイツの詩人・作家・政治家